Photoshop

画像の文字からフォントを検索する

(関連)Photoshop 2019(バージョン20.0)以降

画像の文字から、似ているフォントを検索する方法です。
[マッチフォント]は、画像の選択した範囲に含まれる文字を検出し、似ているフォントを候補として表示することができます。

※[マッチフォント]はPhotoshop CC 2015.5から欧文フォントのみ対応しておりましたが、2019(バージョン20.0)より日本語フォントも検索できるようになりました。

操作方法

検索したいフォントの画像を開く

[選択]ツールでフォントを検索したい文字を範囲選択する


メニューバー[書式]→[マッチフォント]

[マッチフォント]ダイアログ
検索結果が一覧で表示される
※日本語で検索する場合は、テキストオプションを[日本語]に変更します。


使用するフォントを選択


[OK]
選択したフォントで文字入力することができます。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索