AutoCAD

2024新機能:スマート ブロック:置換

(関連)AutoCAD 2024

AutoCAD 2024の新機能として、スマート ブロックの置換機能が追加されました。
この機能を使用すると、指定したブロックを類似のブロックに置き換えることが可能です。
※置換後のブロックは、元のブロックの尺度や回転角度、属性値を保持します。

※この機能は、AutoCAD LTでは使用できません。

ブロックを置換する

(操作方法)
コマンド:BREPLACE

置換するブロックを選択

Enter

パレットから置き換えたいブロックを選択
※パレットには、提案された類似のブロックと、最近挿入または作成したブロック(別の図面ファイルのものを含みます)が表示されます。

新しいシステム変数

システム変数:BLOCKSDATACOLLECTION (初期値:0)

ブロックの置換時に使用されたコンテンツ データを、データ収集サービスに送信するかどうかをコントロールします。
[0] コンテンツ データは、データ収集サービスに送信されません。
[1] コンテンツ データを、データ収集サービスに送信します。

※コンテンツ データをデータ収集サービスに送信することによって、置換時のブロック候補の精度を向上させることが可能です。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索