AutoCAD

異尺度対応のオブジェクトが別の図面にペーストできない

異尺度対応の寸法や文字等だけがコピー&ペーストできない(表示されない)場合は、コピー元で設定されている注釈尺度とペーストしたい図面の注釈尺度が異なっていることが考えられます。

ペーストする図面の注釈オブジェクトの表示設定を確認し、[現在の注釈尺度のみ]の場合は、[常に表示]に変更します。
※異尺度対応オブジェクトが複数の尺度に対応していても、1 つの形状しか表示されません。

ステータスバーから変更する

[注釈オブジェクトを表示]ボタンをクリックし、オン([常に])にします。


※ステータスバーにボタンが表示されていない場合は、右側の[カスタマイズ]から一覧を展開し、[注釈オブジェクトを表示]にチェックを入れます。

システム変数から変更する

システム変数:ANNOALLVISIBLE(初期値:1)

[0] 現在の注釈尺度に対応する異尺度対応オブジェクトのみ表示します
[1] すべての異尺度対応オブジェクトを表示します

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索