BricsCAD

直前のオブジェクトを再選択する

直前のコマンド操作などで選択したオブジェクトを、再度選択候補として選ぶことが可能です。

直前に選択したオブジェクトを再選択する

(操作方法)
新規コマンドを実行

[オブジェクトを選択]の状態で
コマンドラインに[P]を入力→Enter

直前選択したオブジェクトが再選択される

※コマンド操作時、オブジェクトが選択された後、確定のEnterを行った場合、実行されたコマンドが完結していなくても(途中でキャンセルされても)直前選択の対象となります。

最後に作成されたオブジェクトを選択する

※直前操作でオブジェクトが作成または複製され、コマンドが終了した状態で操作します。

(操作方法)
新規コマンドを実行

[オブジェクトを選択]の状態で
コマンドラインに[L]を入力→Enter

オブジェクトが選択される

直前選択オブジェクトと最後に作成されたオブジェクトの違い

コピーコマンド実行後に[P]または[L]で選択すると、[直前選択]と[最後に作成]の違いが確認できます。

(操作方法)
任意のオブジェクトをコピー


コマンドを再実行

[P]を入力しEnter
※直前のコピーコマンドでコピー元として選択したセットが選ばれる


[L]を入力しEnter
※直前のコピーコマンドで作成された図形が選ばれる

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索