AutoCAD

2021新機能:雲マークの機能強化

(関連)AutoCAD2021

AutoCAD2021の新機能として、雲マークの機能が強化されました。

(1)雲マークを選択すると[プロパティ]パレットに「雲マーク」と表示されるようになりました。(2020以前は「ポリライン」)
(2)雲マークの円弧の弦のおおよその長さが変更できるようになりました。
(3)円弧の弦の長さを均一にするかバラつきを持たせるかを設定できるようになりました。

動画説明有

円弧の弦の長さを変更する(プロパティパレット)

(操作方法)
雲マークを選択

プロパティパレット
[円弧の長さ]を変更

円弧の弦の長さを変更する(コマンド)

(操作方法)
コマンド:REVCLOUDPROPERTIES

変更したい雲マークをクリック→Enter

コマンドラインに[変更するプロパティを選択 [円弧の長さ(A)]]と表示されるので、[円弧の長さ]を選択

円弧の弦の長さを入力→Enter

円弧の弦の長さを均一/不均一にする

円弧の弦の長さを均一にするかバラつきを持たせるかは、システム変数で設定します。

システム変数:REVCLOUDARCVARIANCE (初期値:1)

[1](オン):円弧の弦の長さにバラつきを持たせます。
[0](オフ):円弧の弦の長さを均一にします。

動画で確認

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索