AutoCAD

2024新機能:[スタート]タブの機能強化

(関連)AutoCAD 2024

AutoCAD 2024の新機能として、[スタート]タブの以下の機能が強化および更新されました。
・[最近使用したファイル]の機能強化
・[Autodesk プロジェクト]の更新

[最近使用したファイル]の機能強化

ファイルの並べ替え

・グリッド表示で並べ替える
[並べ替え基準]ドロップダウンリストより、[名前]と[最後に開いた日時]の順でファイルの並べ替えが可能です。また、ドロップダウンリストの横にある矢印をクリックすると、並べ替え順序を逆にできます。

・リスト表示で並べ替える
列の見出しをクリックすると、[名前]と[最後に開いた日時]の順でファイルの並べ替えが可能です。また、見出しを再度クリックすると、並べ替え順序を逆にできます。

ファイルをピンで固定

ファイルをピンで固定することで、常にリストの一番上に表示されるよう設定できます。

・グリッド表示

・リスト表示

ファイルのオプションメニュー

各ファイルのメニューボタンをクリック、またはファイルのサムネイルやファイル名を右クリックすると、オプションメニューからファイルを開いたり、[最近使用したファイル]のリストから除去することが可能です。

ファイルのフィルタリング

グリッド表示、リスト表示ともに、検索ボックスにファイル名またはパスの一部を入力することで、リストに表示されるファイルのフィルタリングが可能です。

リスト表示のカスタマイズ

[列の設定]ボタンより、リスト表示における列見出しのカスタマイズが可能です。
[表示列]欄の[×]ボタンや、[使用可能な列]欄のチェックボックスより、見出しの表示/非表示の切り替えが可能です。
また、[表示列]欄の見出し名をドラッグすることで、列の並べ替えが可能です。

[Autodesk プロジェクト]の更新

[Autodesk Docs]タブの名前が[Autodesk プロジェクト]に変更されました。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索