Photoshop

[切り抜きツール]で画像を切り抜く⑤切り抜いたピクセルを削除

[切り抜きツール]のオプションコントロールバー[切り抜いたピクセルを削除]にチェックを入れて
画像を切りぬいた場合、切り抜きに指定した範囲外の部分が削除されます。

チェックを入れずに画像を切り抜いた場合は、切り抜き範囲外の画像は削除されずに
隠されている状態となります。
そのため、背景を切り抜くと自動的にレイヤーに変更されます。

操作方法

ツールパネル [切り抜きツール]を選択


オプションコントロールバー[切り抜いたピクセルを削除]の設定を確認

・[背景]をチェックを入れて切り抜いた場合

レイヤーは[背景]のまま切り抜かれます。

再度[切り抜きツール]を実行すると、切り抜いた範囲外の画像は表示されません

・[背景]をチェックを入れずに切り抜いた場合

レイヤーは[背景]から[レイヤー]に変更されます。

再度[切り抜きツール]を実行すると、切り抜いた範囲外の画像も表示されます。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索