AutoCAD

点線が表示されない

点線や一点鎖線の間隔が狭く、実線のように見えてしまう場合は、
線種管理(LINETYPE)コマンドの「グローバル線種尺度」の値を変更するか
システム変数の「LTSCALE」でグローバル線種尺度の値を指定して変更します。

目安として出力したい尺度の逆数を入力し、微調整を行います。
例:1/100の場合は100(もしくは50)、1/50の場合は50(もしくは25)など

操作方法

(操作方法)
以下のいずれかの方法で「線種管理」を表示する
・[ホーム]タブ→[プロパティ]パネル→線種を展開→[その他…]

・メニューバー[形式]→[線種設定]

・コマンド:LINETYPE

[線種管理]ダイアログ
[詳細を表示]
※既に[詳細を表示]している場合は次に進みます。

[線種管理]ダイアログ、またはシステム変数を使用して尺度を指定します。

システム変数:LTSCALE (初期値:1.0000)

グローバル線種尺度を指定する([O]は指定不可)

モデルでは表示されている点線・破線がレイアウトで表示されない場合は こちら

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索