AutoCAD

図形がひとつずつしか選択できない

図形がひとつずつしか選択できなくなってしまった場合は、システム変数を切り替えて追加選択できるように変更します。

システム変数:PICKADD (初期値:2)

[0] 追加選択オフ
  選択状態から新たに選択すると、それまで選択されていたオブジェクトは選択解除されます。但し、[Shiftキー]を押しながら選択すると追加選択/選択解除が可能です。
[1] 追加選択オン
  オブジェクトを選択する度に現在の選択に追加されます。
[2] 追加選択オン
  オブジェクトを選択する度に現在の選択に追加されます。加えて、[SELECT]コマンドを使用すると、コマンド使用後も選択状態を保持します。

また、オプションの[選択]タブ、[選択モード]の
[選択セットへの追加に[Shift]を使用]にチェックを入れると、追加選択がオフとなります。
Shiftキーを押さずに追加選択したい場合はチェックを外してください。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索