BricsCAD

絶対座標の入力方法

[ダイナミック入力]がオンになっている場合、2点指示の場合の目的点を座標入力した場合、自動的に相対座標として入力されます。
ここではダイナミック入力をオンにしたまま絶対座標を指示する方法と、オフにして指示する2通りの方法を説明します。

ダイナミック入力をオンにしたまま絶対座標を指示する

ダイナミック入力をオンにしたまま絶対座標を指示するには、座標値の前に[*]を付けます。

ダイナミック入力をオフにして絶対座標を指示する

ダイナミック入力をオフにして絶対座標を指示するには、座標値の前に何も付けずに入力します。
その際、相対座標は座標値の前に[@]を入力して指示を行います。
※ダイナミック入力がオフの場合でも、[*]を付けると絶対座標の入力となります。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索