BricsCAD

図形の上にカーソルをあてると表示される情報を非表示にしたい

図形の上にカーソルをあてると、色や画層の情報が表示されます。
ロールオーバーのヒントは、設定により非表示にすることができます。

設定ダイアログを使用する

(操作方法)
メニューバー[設定]→ [設定]

[設定]ダイアログ
[プログラムオプション]→[クワッド]→[ロールオーバーのヒント]

[ホバー上のプロパティーを表示]のチェックを外す


ダイアログを閉じる

ステータスバーを使用する

ステータスバーから表示設定の切り替えを行う方法です。

ロールオーバーヒント(RT)をオフにする

図形のプロパティが非表示になり、クワッドメニューのみ表示されます。

クワッド・ロールオーバーヒント(RT)をオフにする

図形のプロパティ・クワッドメニュー共、表示されません。

クワッド・ロールオーバーヒント(RT)をオンにする

図形プロパティ・クワッドメニューが併せて表示されます。


※ロールオーバーヒント(RT)は、クワッドのメニュー表示が有効でないと、表示されません。
図形にカーソルを重ねた時にプロパティだけ表示させたい場合は、[設定]ダイアログよりクワッドメニューの内容を変更し、クワッドメニュー表示は有効にします。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索