AutoCAD

レイアウトの表示状態をモデルに変換する

レイアウトで表示された状態をモデル空間に配置して、別ファイル保存することが可能です。

操作方法

変換するレイアウトを表示

下記いずれかの方法を選択
・変換したいレイアウトタブ上で右クリック→メニューから[レイアウトをモデルに書き出し]

・コマンド:EXPORTLAYOUT

保存先とファイル名を指定

[保存]

ビューポートで表示された部分が変換され、ビューポートを跨いでいる線分などはビューポート枠でトリムされます。
ブロックなどはトリムされずに変換されます。

※システム変数 PSLTSCALE を 0 (ゼロ)に設定している場合、外部参照とブロック内のオブジェクトでは、線種尺度が正確に保持されないことがあります。

※書き出し中に外部参照による問題が生じた場合は、未解決の外部参照をアタッチ解除するか、外部参照を手動でバインドして、[EXPORTLAYOUT] コマンドを使用します。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索