Revit

キーボードショートカットを割り当てる

コマンドをキーボードショートカットに割り当てて、操作することが可能です。

ショートカットキーの割り当て

(操作方法)
[表示]タブ→[ユーザインターフェース]▼プルダウン→[キーボードショートカット]


[キーボードショートカット]ダイアログ
割り当てたいコマンドを選択

[新しいキーを押してください]の欄に割り当てたいショートカットを入力

[+割り当て]ボタンが有効になる→押下

キーボードショートカットで使用できないキーを確認する

ショートカットで割り当てられないコマンド、または使用できないキーが存在します。
これらは[予約済みキー]と言われており、内容を確認することが可能です。

(操作方法)
[表示]タブ→[ユーザインターフェース]▼プルダウン→[キーボードショートカット]

[キーボードショートカット]ダイアログ

フィルタから[すべての予約済み]を選択

予約済みのショートカットは編集することが出来ず、また他の機能に割り当てを変更することもできません。

既定値(定義済み)ショートカットを確認する

[キーボードショートカット]ダイアログから、フィルタを[すべての定義済み]に変更すると、定義されているものだけが表示されます。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索