AutoCAD

寸法値を切り捨てて表示する

AutoCADにおいては、寸法値を切り捨てて表示することはできません。
ただし、AutoCADの丸める機能をつかえば、寸法値の数値を四捨五入して表示させることはできます。

AutoCADで寸法値を丸める場合は、下記の手順で設定していきます。

1.寸法から「寸法スタイル管理」をクリックします。
2.「注釈」タブを選択し、「寸法記入」の右斜め下を向く矢印をクリックしましょう。
3.設定したいスタイルを選択したら、右横の「修正」ボタンをクリックして、並んでいるタブの中にある、「基本単位」をクリックしてください。
4.「基本単位」タブを選択したら、「長さ寸法」領域で丸め値を設定しましょう。
※丸めの値を既定「1」とした場合、最も近い整数に丸めることができます。
5.「OK」をクリックして、完了です。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索