AutoCAD

削除したブロックの挿入

一度でも図面ファイルに挿入され、配置されたブロックについては、 図面上からすべて削除してしまったとしてもブロック定義が残っているため、再度呼び出して配置することが可能です。

AutoCAD2020以降であれば[ブロックパレット]、 他のバージョンなどでは[DesignCenter]を開いて、ブロック一覧から再配置を行ってください。
ブロック名称がわかる場合は[-insert]より、コマンドウインドウでブロック名を入力してもブロックが呼び出されます。

ただし、[名前削除](PURGE)を行って定義を削除してしまった場合は、ブロックの情報がファイル上から削除されてしまっているため、改めてブロックを挿入し直す必要があります。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索