AutoCAD

イメージファイルを貼り付けたが表示されない

写真を貼り付けた図面データを取引先などに送付した際、送付先で表示されなかった場合は、イメージの挿入方法を確認します。

[アタッチ]コマンドを使用してイメージを挿入すると、参照ファイルとなります。
外部へファイルを送付する場合は、イメージファイルも一緒に送付します。

またはイメージをOLEオブジェクトとして埋め込むことが可能です。
埋め込まれたオブジェクトは図面ファイルに保存されるため、別途イメージファイルを送付する必要はありません。
なお、リンクされていないOLEオブジェクトは、元のオブジェクトを変更しても内容が反映されません。

OLEオブジェクトの挿入方法です

操作方法

以下のいずれかの方法を選択
・[挿入]タブ→[データ]パネル→[OLEオブジェクト]
・メニューバー[挿入]→[OLEオブジェクト]
・コマンド:INSERTOBJ

[オブジェクトの挿入]ダイアログ

[ファイルから作成]を選択

参照先を選択
※[リンク]にチェックを入れるとリンクタイプになります


OK

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索