AutoCAD

円弧を貼り付けると滑らかに表示されない

AutoCADで作成した図をwordやExcelなどに貼り付けると曲線部が滑らかに表示されない場合があります。

円弧など曲線状の図形を他のアプリケーションに貼付けする時は、
再作図(REGEN)コマンドを行ってから、コピーペーストを行います。

それでも多角形状に表示され、滑らかな曲線に見えない場合は、以下の設定値を確認して下さい。

操作方法

下記いずれかの方法を選択
・アプリケーションメニュー→オプションボタン
・メニューバー→ツール→オプション
・コマンドウインドウ上で右クリック→オプション
・コマンド:OPTION(ショートカットキー:OP)

オプションダイアログ

[表示]タブ
[表示解像度]
[円弧と円の滑らかさ]の値を変更

※より滑らかに表示する場合は現在値より大きい値を入力します。
大きい値に設定すると、図面の再作図が遅くなるなどパフォーマンスに影響するため
作業時には通常の値に戻すようにしてください。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索