AutoCAD

ビューポートの中が表示されない

ビューポートにオブジェクトが何も表示されない場合は、
・設置したビューポートの枠内から、表示させたいオブジェクトが外れたところにある
・ビューポートの表示設定をオフにしている
の可能性があります。

図面全体を表示する

ビューポートの範囲から離れた所に対象がある場合は、一度ビューポートにモデル全体を表示させ、そこから対象を絞り込みます。

(操作方法)
ビューポートをアクティブにする

アクティブにしたビューポート内で
マウスのホイールボタンをダブルクリック
(もしくは コマンド:ZOOM→オプション[A]で画面全体表示)

モデル内の画面全体が表示されるため、表示範囲を調整

ビューポートの表示設定を変更

ビューポートのプロパティ設定と、ビューポートの画層表示設定があります。

ビューポートのプロパティを確認

(操作方法)
対象のビューポートを選択

プロパティパレット→その他→[オブジェクトを表示]を[はい]

ビューポートの画層表示設定を確認

(操作方法)
対象のビューポートをアクティブ

以下のいずれかの方法で[画層プロパティ]を表示
・[ホーム]タブ→[画層]パネル→[画層プロパティ管理]
・コマンド:LAYER(エイリアス:LA)

[画層プロパティ]パレット
[VPでフリーズ]欄の表示状態→[オン]にする


※VPでフリーズ(雪の結晶マーク)の状態では対象の画層は表示されません。
この設定はビューポート毎に行います。
それぞれビューポートをアクティブにして、設定変更してください。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索