AutoCAD

外部参照を現在の図面の一部にしたい

外部参照図面を現在作業中のファイルに取り込みます。

操作方法

以下のいずれかの方法を選択します
・[表示]タブ→[パレット]パネル→[外部参照パレット]
・メニューバー[挿入]→[外部参照]
・コマンド:IMAGE (エイリアス:IM)

[外部参照]パレットが表示

参照名の中から対象の図面名の上で右クリック→[バインド]


[外部参照/DGNアンダーレイをバインド]ダイアログ

下記のいずれかを選択
※現在の図面で使用している画層名と同名の画層を使用している場合、処理が変わります。
[個別バインド]
画層名の前に、元のファイル名が追加され、別名として登録されます。
[挿入]
同名の画層は現在の画層に入ります。同じ名前の無い場合は、新たに画層が作成されます。


OK

(例)外部参照図面に[図面枠]というファイル名をバインドする
[08_文字]という同名の画層が現在の図面でも使用されている場合

個別バインド(画層名の前にファイル名が付与されます)

挿入(同名の画層は現在のものと統一されます)

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索