SketchUp

2021.1新機能:プッシュプルの機能追加

(関連)SketchUp 2021.1以降

SketchUp2021.1の新機能として、プッシュプルに機能が追加されました。

動画説明有

伸縮モード機能

プッシュプル実行中にAltキーを押すと、伸縮モードに切り替わります。
Altキーを押すたびに、伸縮モードと通常のプッシュプルが切り替わります。

伸縮モード状態の場合、マークがアイコンに追加されます。

プッシュプル(通常モード)

通常のプッシュプルでは、選択した面に対して垂直方向に伸び縮みするように立体が作成されます。
隣り合う面が選択面に対して垂直以外の場合は、新しい立体に合わせて面が追加されます。

プッシュプル(伸縮モード)

伸縮モードを使用すると、選択した面に隣り合う面がその立体に合わせてストレッチされます。

動画で確認

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索