Vectorworks

テンキーから数値入力をする

Vectorworksの既定設定では、テンキーにビューの切り替えのショートカットが設定されています。

図形作成時の、フローティングデータバーに数値を入力する際、直接テンキーから数値を入力しようとすると、ビューが切り替わってしまいます。

そのままテンキーを使用して数値入力を行いたい場合は、データバーオプションの設定を変更してください。

操作方法

メニューバー[ウィンドウ]→[データバーオプション]→[テンキーをフローティングデータバー入力の開始に使用する]を選択

※フローティングデータバー入力時以外でのテンキーによるビューの切り替えは有効です。

※設定を変更せず、フローティングデータバー入力時にTabキーを押すことでも数値入力の状態に変更されます。

FacebookTwitterLine

当サイトに掲載されている内容、及び操作方法などに関しては質問をお受けしておりません。
当サイト内の文章、図面、写真、その他の知的財産権は弊社株式会社アクト・テクニカルサポートに帰属します。
利用者は、弊社に無断で、使用(複製、送信、譲渡、転載、二次利用等を含む)することは禁じます。
その他免責事項等、当サイトご利用についてはこちらをご確認下さい。

キーワード検索

CADを生かした求人を多数ご紹介 お仕事検索